外国人整備士

ジェームス 名張街道店様にて採用

採用企業情報

企業
ジェームス 名張街道店
住所
〒518-0602 三重県名張市東田原2445-9
事業内容
自動車関連部品・用品の卸売業、自動車の整備・修理 等

名張街道店の植竹店長にインタビュー

採用にあたり、受け入れるまでに感じていた不安要素はありましたか?

一番は言葉です。
後は、文化の違いで習慣などが違うと思いますのでその点に関しては予測も出来ず不安でした。

外国人整備士を受け入れてみた全体的な印象は?

言葉もたくさん勉強していて、問題なくコミュニケーションが取れました。
日本人以上に礼儀正しくて驚きました。

仕事に対する意識が高く、日本人の僕たちの方が気付かされる部分が多かったです。

受入れ前に感じてた不安要素は、受入れ後に解消されましたか?

日本語が思っていた以上に上手で、コミュニケーションは問題なくとれています。

採用を受け入れて良かった点は?

技術が丁寧で、覚えも早くて驚きました!
正直、新卒よりも経験がある分、飲み込みが早いです。

マイナスな点はありましたか?

まったく、マイナス点はありません!
思っていた以上の活躍なので、全くマイナス点が無いです!

店長から見て、職場の雰囲気など変わった事はありましたか?

周りのスタッフが危機を感じるほど、スピードも早く、良い刺激となっています。

採用者インタビュー

Jさん

フィリピン出身 特定技能資格保有

今後の目標を教えてください

日本の整備士資格(ライセンス)を取得して、ビザを切替えて日本で長く働く事を目標にしています。
そのために漢字を勉強頑張ります。

店長にお伺いしたJさんの良かった特徴や印象

とにかく、気が利く!
いろいろな事に気付くので、少し前に積み忘れなどがあった時も彼が気付いてくれたので事前にミスを防ぐことが出来ました。
また、自分からコミュニケーションを図って声かけをしてくれるので助かります。

仕事の様子